ティルナノーグ【Tir Na Nog】に憧れて ※カテゴリから見て下さいね。新しい順だけど小説が並ぶので読みやすいです。_(._.)_あ、不思議な写真もよく撮れるので文中に貼りますね。

頭の中で奏でる世界。命尽きる前に音符に書き出したいです。ケルト神話の神々の安寧の地ティルナノーグ。【常若の国】と呼ばれるその地に想いを馳せながら現世を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尚侍(ないしのかみ)ちるなさん

尚侍(ないしのかみ)ちるなさん 落下する私。朝出がけに六才の弟の【お姉ちゃん早く帰ってきてね!】が聴こえる。お母さんの卵焼きが味覚と共に蘇る。些細な出来事の集まりが沢山沢山去来しては行き過ぎる。こんなにも生きる中身は濃厚で多種多様の出来事の…

さて大事な友人をすこしづつ登場させましょうかねヽ(^o^)丿

先ずは苦難を乗り越えた麗しちゃん!

【夕焼け空編7】光の使命。それは。。。

ケルノンクスが、静かに語り始めた。「惨劇それは、現世で起きていること。事実であるメぇヘヘ」「話は長くなるのでメぇヘヘは、最後に一度にするメぇヘヘ」#メぇヘヘ加減できるんかい!# 「小僧殿貴殿が、見てこられた惨状は元を正すと我らダーナ神が負わね…

【夕焼け空編6】許されざる、惨劇。きっと忘れない。

ブワ〜んと、目の前が暗転。。。真っ暗闇から明かりが戻る。目の前には、角あるメェヘヘは居なくて。。。少し先の暗がりにポツンと赤色球体が見える。〝赤い玉の側まで走れ!〟と、帽子の声が頭に響く。#帽子カラスは、まだ頭の上に居た。重くないから気が付…

摩訶不思議な事をいとも簡単に行うヒントが掲載する小説にはあるかも知れません。

七年も地中に住まい、地上でたった一年しか生きられない蝉の生涯をどう考えます。七年のエネルギー蓄積を7日間で燃焼させる。それだけ溜め込んだエネルギーなら思いも寄らない摩訶不思議なことさえも実現するのかも知れませんね。

イイ言葉を聞けた+.(*゚ェ゚*)゚+.働き方改革

働き方改革のベースには、自分のライフサクル、強いては仕事の満足度も勘案必要。 ある若者が仕事も満足度充実と答える。自分もその環境下に居る。ニンマリする。

【夕焼け空編5】角あるもの、それは。。。

空洞は、雪国へのトンネルのようにぽっかりと訪問者を待つかのように静に佇む。勿論!夢なんだから、行くよ!雪舞う中に!空洞の壁は、瑠璃色の美しい鉱石で淡くブルーにぼわ〜と輝いている。まるで氷河の中の洞窟。ずっと見ていたい。#多分、。ラピスラズリ…

今日は

中学校の同窓生で仲良しだった友達と待ち合わせ。空港のロビーでまで辿り着いて一安心。豪雨の影響で交通が乱れる中だけど待たせるよりも待つ側にと持ってね。さて待つ間、また書こう!

【夕焼け空編4】そうゆう事なのね

あそこか、あそこにあるのは、炎を纏った不動明王像。纏いし炎も石で造形されている。真っ赤に染められた岩の炎。ただし、今はね、それ岩なのに揺れてるんだよ炎見たいに岩なのに。。。#夢の中だからか、求めてるのかな自分が。炎が揺れる事を。。。岩だけど…

不動岩とは? ※出張お疲れ様です。柳さん。お見舞いに一話追加です。

不動岩の情報です。子供の頃よく山歩きした山です。 詳しく記事されているURL紹介致します。 power-spot22.com

【夕焼け空編3】菊の残り香の誘う先は。。。少年の日の自分だった

眠りに入る菊の香りがまだ残っている。風呂めし終えたら23時過ぎた。寝ようか布団に潜ると、菊の香りが鼻に残っていた。時計を見ると、11時11分。何気なく時計を見ると、よくこのぞろ目。しかも今日は11月1日であるからぞろぞろぞろ目が大満載!毎度…

【夕焼け空編2】何もかも忘れた僕は臆病に生き、電照菊な日常に溜息一つ

〈ふぁー〉と息を吸い込み〈ふぅー〉と息を吐きながら涙目欠伸混じりの溜め息。今日の仕事終わり〜と、会社の裏口の自動ドアをくぐり抜ける。#脱出っ~う(笑)# いつものように液晶腕時計は22時。左斜め前には、福岡タワービルのイルミネーション。その中を…

【夕焼け空編1】丘の上に吹く風に。

一日の中で、間違いなくゴキゲンな一時がある。それは夜の帳が降りて眠りにつく前。まるで、映画の上映を待つ思いに近い嬉しさ満々なゴキゲン。 「ウ〜」って、横になって伸びをしてね。一日の終わりを受け取る瞬間。確実で至高の一時だね。 あとは、眠りに…

次の話に移ります。【君を捜して編】一幕はココまでです。

今、貼る準備中です。少々お待ちを。

【遊びをせんとて編6】そいつの正体は!

〈ギーギーギー〉、今では巨大な空洞と化した御影石のある居間“?”。洞窟内に反響してこのギーギーギーが何処から発せられているか人間なら分からないだろう。しか〜し、オケラの身であれば、お尻の先にある2本の触覚が音波探知機のように作用して頭の中にレ…

よく頑張った日本人!

試合直後のインタビューアは酷すぎたけど、、、選手の皆さん見てて感無量でした。ありがとございました。

【遊びをせんとて編5】ラビリンスに乗り込んで来た異質

食物を際限なく喰いまくる、するとラビリンスも拡張。倍々ゲームで全てが拡張路線の日々をどれだけ過ごしたのか。土の中の暗闇でも視力は良くて何ら不便もなかったけど最近変なのよね。根っこを食べようと大きなシャベルのような手を出すと光ってるんだよ。…

【君を捜して編10】樹海の道案内 副題:追撃!思いは優しくそよ風に吹かれ。

◇ 巨人が魔女“ルサールカ”の娘から貰ったブローチ。そのブローチから必殺のナイフが“御君様:ゆうや”を狙う。“リノーチ”の捨身の防御と“ハクア”、“ジーク”、“ミケ”の防御の構えの中、現れたのは慈悲無く支配するモノの女将軍“ベルフェゴール”。妖艶な女魔族…