ティルナノーグ【Tir Na Nog】に憧れて ※カテゴリから見て下さいね。新しい順だけど小説が並ぶので読みやすいです。_(._.)_あ、不思議な写真もよく撮れるので文中に貼りますね。

頭の中で奏でる世界。命尽きる前に音符に書き出したいです。ケルト神話の神々の安寧の地ティルナノーグ。【常若の国】と呼ばれるその地に想いを馳せながら現世を綴ります。

尚侍(ないしのかみ)ちるなさん

尚侍(ないしのかみ)ちるなさん

落下する私。朝出がけに六才の弟の【お姉ちゃん早く帰ってきてね!】が聴こえる。お母さんの卵焼きが味覚と共に蘇る。些細な出来事の集まりが沢山沢山去来しては行き過ぎる。こんなにも生きる中身は濃厚で多種多様の出来事の詰め物だったんだと、落下しながら振り返る私。走馬灯の様な浅い記憶の上澄み液に浸りながらもう直ぐ私は終わる。今は夏、あと二日で夏休み。中学二年生の私にはまだまだ楽しみな季節だけど、【もういい、もういいんだ】。家に帰れば、優しい家族、楽しいアニメ、そして飼猫のミーちゃん、沢山の私が存在する楽しみ癒しはある。でも中学入学以来のいじめの教室、いじめの友達、そして今朝、幼馴染のあの子がいじめに加わったのを感じた瞬間、【もういい】となった。そう人の営みが全て【もういい】となった。朝のホームルーム前に私は屋上に行き飛んだ。回想のバックには、夏の蝉の声が流れ続ける。きっとこの蝉が鳴き止んだら終わる。そう終わるだけ。。。

蝉の声、止んだ。。。。。。

【ヤッホー】暫しの沈黙を突き破って彼女は現れた!私の顔の前に〈にゅーっ〉と顔を突き出し現れた。【ゴメンなさい、あなた逆さまね】よいしょっと、落下する頭が下の私に向きを合わせて逆さになる彼女。【うーんとね、あなたは分かり易かった!区別は直ぐ出来ました!優秀ですわ!あなたは良い状態の日本人です】。
何の事?この緊急な私の一生の終わりの瞬間に何の事!もう地面に叩きつけられた後なの???
【そうね。〈キョトン〉だね。】、
【ゴメンゴメン】、
【あたしはね。雑多な輩から日本人を見つけて区別の目印を付けて純粋な日本人を見失わない様にする役目を仰せつかっている、尚侍(ないしのかみ)ちるなと申します!】
【あなたの涙。貰い受けます。このダイビングは、キャンセルします。】
【目が覚めたらあなたは日本人として生きる事になります。もう大丈夫!】