ティルナノーグ【Tir Na Nog】に憧れて ※カテゴリから見て下さいね。新しい順だけど小説が並ぶので読みやすいです。_(._.)_あ、不思議な写真もよく撮れるので文中に貼りますね。

頭の中で奏でる世界。命尽きる前に音符に書き出したいです。ケルト神話の神々の安寧の地ティルナノーグ。【常若の国】と呼ばれるその地に想いを馳せながら現世を綴ります。

【夕焼け空編1】丘の上に吹く風に。

一日の中で、間違いなくゴキゲンな一時がある。
それは夜の帳が降りて眠りにつく前。
まるで、映画の上映を待つ思いに近い嬉しさ満々なゴキゲン。

「ウ〜」って、横になって伸びをしてね。
一日の終わりを受け取る瞬間。
確実で至高の一時だね。

あとは、眠りにつくだけ。ゆったりと身を委ねるだけ。

そんな眠りに関することで、
ずっとずっと、一貫して憶えている事がある。
今も、あの頃も、夢の中でも。

それは、小学生の頃、
小高い丘の上。
いつも強い風が吹いていた。
夕焼けを背に遥か向こうに見える不動岩に、
〝今この時を何時でも思い出すように心に刻む。我は求め訴える〟、
〝○×△。。。(この部分の言葉は書いてはいけない気がする)〟
と叫んでいた。

そこは農地の区画整備工事で出来た人工の土の小山。
あの頃、夕方夕飯の後に小高い丘まで歩いて
丘の上に立って、風に向かい
何故か、この奇行を繰り返していたことを。。。
夕日の中から今帰ってきたように身近に憶えている。
ジンワリと素肌に感じる夏の汗と夕日の赤を伴って。。。

夢の中で蘇るこの刻んだ記憶。
そう、今考えている自分は夢の中。
未来にあたる自分が傍観している筈なのに、未来である現実の方が夢であるように思え、明日になれば、小学校に登校して夕飯後に丘に立つだろう事。
こちらが、本流のように至極普通に知覚する感覚。。。

まるで今と、昔と、全てが一括りの中で繋がっていて、
それはドアの向こうのような見近さですぐ隣に在り、
先も昔も扉を開けるが如くに往き来する事も
まさに、ドアを開けるが如く当たり前な事、そんな感覚。。。

f:id:sarakingneo:20180705012541j:plain